ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!



PageTop

ちょっとDE耐に向けてエンジンメンテ

先日の4ストミニバイク走行会で2機のエンジンを試しました。

仕様は同じなので、それほど大きな差はなかったのですが・・・

振動が少なく200rpmほど良く回るがタイムが若干遅かった1号エンジンと振動が大きめで足がジーンとしちゃうけどタイムが出た2号エンジン。

少し悩んで、1号エンジンを使うことに決定。
ヘッドを開けてみると、なかなか良い感じに燃えていたようです。
P1070562.jpg
P1070559.jpg

以前悩んだロッカーアームへの傷はなくなってきた
P1070557.jpg

0.25mmアルミガスケットを2枚重ねて使ったシリンダーから若干オイルにじみがあったので、純正紙ガスケットに交換。
P1070560.jpg
P1070561.jpg

バルブタイミングをきちんと測って
P1070563.jpg

クラッチプレートを交換して
P1070564.jpg

完成!
P1070555.jpg

ちょっとDE耐の3時間30分、頑張れ1号エンジン!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

