ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20151101 TC1000パーツテスト

10月30日のもてぎで、久しぶりに3本走って、疲れていたのか?31日は普通に仕事が出来たのだが、翌11月1日の眠いこと眠いこと。

イヤ、疲れではなく、ワールドカップラグビーの決勝戦を見てしまったからだ。ラグビーってこんなに楽しいスポーツだったんですね。
日本代表の活躍でにわかにラグビーファンになってしまった私ですが、バイクのレースも何かのきっかけでもっと多くの人に関心を持ってもらえるようになると良いなー、と思っております。

で、朝ヘロヘロになりながらTC1000着。まだゲートが閉まっていて爆睡。目を覚ましたらゲート前に1台だけ取り残されていました。
パドックに入っても爆睡。目を覚ましたらテストライダーがすでに準備を終えていました(汗)。

この日はテストする予定のパーツが間に合わず、どうする?何をテストする?的な感じでしたので、DCR男気マフラーVer3を取り出しました。こんな時でないとテストしてもらえないくらいの存在価値です。

1本目、1週間前と同じマシン仕様で走り始める・・・いきなり調子よさ気!先週とは1秒ほどもタイムが違います。何故だ?ライダーに聞けば、オーバーフロー気味のキャブを交換したらしい。まあキャブは重要なパーツなのでそれくらいの違いがあってもおかしくありませんね。

気温や湿度、風、路面状況も良かったみたいで、ライダーさんもノリノリで、タイムアップのためにいろいろセッティングを微調整しましたが、「DCR男気マフラーを付けてみよう!」という展開には微塵もならなかったです(悲)

ということで、テストパーツが進歩しなくても、何だかハッピーな一日でした。

悔しいので、DCRマフラー、また改良Verを作ろうと思います。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファーストコンタクトしにTC1000までグロムでツーリングしましたが見つかりませんでした orz

やはりアポなしは、いけませんね(笑)

futa | URL | 2015-11-03(Tue)06:32 [編集]


futaさま

TC1000、いらしてたんですね。こちらも気付かず、済みませんでした。当方、数日前の走行でGROMが壊れたので、車輌を持っていっていなかったので、目印が無かったですかね。
7日のちょっとDE耐、いらっしゃいます?ゲストパス、あります!

DCR店長 | URL | 2015-11-03(Tue)09:34 [編集]