ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

溶接面復活!

最近溶接が辛い。まぶしすぎる。老眼のせいだろうか?老眼鏡を変えてみる。でもダメ。

溶接面(自動遮光機能付き)が悪いのか?と、以前使っていたものに変えてみるも、やっぱりダメ。

それでも仕方なく無理してやっていたけど、もう限界だ!

新しい溶接面を買うか?う~ん、でも今使っているものはそれほど使い込んだわけでもないので納得がいかない。

いろいろ調べてみると溶接面の電池切れの可能性があるとのこと。

電池切れ?電池あったの?電卓と同じように太陽電池じゃなかったの?

ということで分解ショー~

P1070501.jpg

太陽電池のセルのほかにボタン電池が2つ入っていました。

これを外して単4缶電池BOXを繋いでみました。GROMに乗り始めてハンダ付けの腕がわずかに上がってきたので、ここで活かすことにする。
P1070506.jpg

見事、機能回復www。ついでに溶接の腕も上がっていて欲しいw。
P1070507.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。