ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMグロムのクラッチ交換

先日の走行でクラッチが滑っている感じがあったので、とりあえず開けてみます。

横倒しメンテ、です。
P1070436.jpg

ドレン部のフィルターです。未だに紙ガスケットが出てきています。どこからだろう?
P1070435.jpg

遠心フィルターを外しました。結構汚れていますね。
P1070437.jpg

クラッチを固定している中央のナットが外れません。クラッチが滑っていてナットと一緒に回ってしまいます。
P1070438.jpg

そうか~。クラッチが滑り出すとメンテも出来なくなるのだな~。

仕方ないので、先日購入した60%強化クラッチスプリングを装着してクラッチの滑りを押さえた上で再度ナットを緩めてみると何とかナットを外すことができた。
P1070440.jpg

ぐわ~、焼けてますね~
P1070441.jpg

程度の良い中古のプレート(右)と比べてみても焼け焼けです。
P1070442.jpg

今回はクラッチプレート、フリクションプレートとも全部交換。強化スプリングも6本全部投入して60%UPです。これでどうなるか確かめてみます

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する