ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20150930茂原ツインサーキットでの出来事~

今日は茂原ツインサーキット。

当初は筑波1000に行く予定でしたが、先日の豪雨の影響で今月一杯お休みになってしまったため、茂原ツインサーキットに変更いたしました。

参加メンバーは、N君とうっちー君。二人とも昨今では絶滅危惧種な20代ライダー。初対面な二人ですが、若さゆえでしょうか、すぐに打ち解け、年寄り(私)は若干の疎外感を感じつつw、練習スタートです。

初茂原のN君は、茂原名物「高すぎる縁石」攻撃を早々に喰らい、つなぎのバンクセンサーをもぎ取られてしまいますが、ケンパー氏(=ここのところなぜか高確率で出会う)にバンクセンサーを譲って頂き、走行を継続することが出来ました。ケンパーさん、ありがとうございました。

N君は11月の「ちょっとDE耐!」で当店チームに参加してもらうのですが、その本番マシン(XRモタード)に試乗してもらうことが今日の目的のひとつです。
N君は普段はNSF100/NSR50に乗っていて、XRモタードは初めてということで不慣れな部分もあり、かつ、XR号のベースセッティングがもてぎロードコース用なので、茂原のようなカートコースに合っていないこともあり、ピットからは見えないコーナーで地味に転倒したそうです。でも、黙っていれば分からないのに、すぐにカミングアウトするあたり、正直者のようです。

また正直なだけではなくガッツあふれるファイターでもあるようで、バンクセンサーをもぎ取られた茂原名物「高すぎる縁石」に逆襲を仕掛けていました。まあ返り討ちにあっていましたがwww、そのガッツは見習いたいです。

もう一人の練習メンバーのうっちー君からは、12月のNSFグラチャンのピットクルーを依頼されていました。ので、当然今日はグラチャンの練習のためにNSF100で登場すると思っていたのですが、なんとXRモタードST仕様です。うっちーらしい。。。
今日は普段乗っているNSF100との違いに戸惑っているようでしたが、練習を続けていけばすぐに上手く乗れるようになるさ!まあ「練習を続けられたら」ですがwww。いやマジで続けてくれよ、頼むよ、うっちー。

今日の茂原にはこのメンバー以外にもNSR50のライダーさんが2名いらしていて、会釈だけさせていただいたのですが。。。

なんと先日募集したDCRチームメンバーにご応募いただいていた方だった。会釈だけじゃなくてお声掛けすれば良かった。。。しかしビックリだな~。

今日はそんな茂原でしたが、私もGROMでいろいろテストしまして。。。
P1070373.jpg
※悲惨な状況になっているのではなく、あくまでテストです。

そして吉報!
P1070374_2015093022060027e.jpg

DCR男気マフラーが本日のベストタイムを記録!このサイレンサーとの組み合わせが良さ気です。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する