ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

DCR合宿練習会in白糸スピードランド

9月の5日・6日は静岡県の白糸サーキットでDCR(ダイレクト・ドットコム・レーシング)史上初の合宿練習会を開催しました。

(本当は史上初ではなく2回目です。2011年の夏に1度行ったことがあるのですが、その時はわずか2名の参加でした。)

過去チームDCRでDE耐に参加したメンバーに今年~来年のDE耐メンバーを加えて、合計10数人。ほとんどのメンバーが白糸未経験者です。

結果としてそうなったのではなく、あえて走ったことの無いサーキットを選びました。走りなれたコースでは特別な緊張感も無く普段通りに走って終了になるに違いないですから。また慣れないサーキットでは基本が出来ているかどうかが分かりやすいので、レッスンにはもってこいです。途中マシンをシャッフルして1周だけのタイムアタック大会を行ったのも、緊張感とレッスンのためでした。

この合宿は「2015DE耐の打ち上げ」的な側面もあったのですが、過去のことはもうどうでも良いのです。いつまでも「ペナルティ」のことを言ってるんじゃねーぞって感じです。

そんな過去のことより、この先どうやったら速く走れるようになるのか、どのようにすれば良いレース結果を得られるのかを、速い人から学び、チームメンバーの底上げを図るためのレッスンがメインなのです。常に前を向かっていくのがDCR。

1日目の走りを夜の部でしっかり振り返り、課題と対策を明確にして、2日目の走りに活かす。2日連続で走れるからこそ、この合宿に意味があった。

2日目が雨になってしまったことやメンバーそれぞれの都合があって、2日間通しての合宿というスタイルの成果は明確にならなかったが、また次の機会があれば今回の反省を活かしたいと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした~。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する