ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

エンジン火入れ!

P1070203_201508291901193fa.jpg

新しく組んだエンジンに、男気の無いパイプとそっけないサイレンサーを組んでみた。

エンジン掛けて暖機して、吹かしてみたら見事に7000rpm以上回らない。。。

こんな場合は・・・

・チョークが掛かっている
・キャブのエアベントがふさがっている
・タペットスクリューが緩んだ
・キャブセット
・電気

これは長時間の作業になるな~と、まずは腹ごしらえをしながら、頭の中で他の原因や万が一解決しなかった場合の対策を練る。中身の無い頭で1時間以上も考えてみた。

そして作業開始!と同時にチョークレバーが上がっているのが見える。はい、原因発見&問題解消!

こんなことならあれこれ考える前にちょっと見ておけばよかった。腹ごしらえしてしまったのでその分仕事して、これから帰ります。

で、この仕様、すごく良さ気です。まあ、走り出す前のレーシングではいつも絶好調なんですけどね。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。