FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

4/14DE耐公開練習会

昨日はもてぎでDE耐の公式練習会でした。

台数が集まらないといわれていましたが、なんと150台!
(去年よりは少ないけど3月までの練習会と比べたら満員御礼です)

昨日は天気も良く終日ドライで走れましたから、皆さんも良い練習になったことでしょう。

当店のユーザーさんもた~くさん参加されてまして、皆さん頑張ってましたね。
お疲れさまでした~

当店はまたまた一人での参加でしたが、
今回はベンチテストで好感触だった仕様のマシンを持ってきましたから
乗るのが楽しみ楽しみ。

って言いながら、150台という台数に気後れし、1本目はパス。
3本目くらいから走ろうかな~っと。
でも、オーバルの丘の上から見てましたら「意外と空いているぞ~」

で、あわてて2本目から走行。

3分10秒のペースでの燃費を計ろうと走り始めると・・・

ん?

んん?

んんん?

前回までの仕様より全然良いぞ~

前回同様ストレートで8500回転までしか回さないようにアクセルを徐々に戻すのですがどんどん回転が上がります。
3分10秒のペースがどんどん上がってしまい3分5秒平均の3分2秒ベストです。
うれし~
ピットに戻って燃費を計ると37KM/Lと前回と同様の結果でした。
5秒以上アップして同じ燃費とは朗報です。
しかし40KM/Lを超えないことには、2回キャンセルは無理。
そういう意味ではまだまだです。

で、3本目の枠では先ほどの走行で合っていなかったキャブセットを修正して再度燃費計測走行・・・

と考えておりましたが・・・

燃費走行や~めた!
だって2月も3月も燃費走行ばっかりでストレスたまっちゃったんだも~ん
スロットルも千切れんばかりの全開走行解禁です。

全開2周目には早くも自己ベストタイの2分56秒、数周後にはベスト更新の55秒、
クリアラップがあれば54秒も可能な感じです。素敵です。
(でも燃費は27KM/Lと・・・全開走行だとガソリンはカツカツですね。)

ベスト更新できてうれしいのですが・・・走行後には反省。
ここは全開走行じゃなくてキャブセットやファイナルの変更を試すべきだったと・・・

ってことでやるべきことをこなせないまま5月を迎えそうです。

さあ、これからどうする?まだトライするべきか?もうそろそろまとめに入るべきか?

■当店webSHOPはこちら



関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する