ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

チェーンカッター改良

今日はTC1000でした。もうすっかり夏の暑さはどこかに行ってしまったのに、夏の服装で行ってしまったので、朝方は寒いほどでした。

本日のメインテーマであったマフラー関係は無事終了。ご協力、ありがとうございました。明確なハードルが設定されました。頑張ろう~。

で、話は変わりますが、今日は現場でチェーンを切る作業が発生したのですが、貸して頂いた工具が使いやすくて感動。

うちのもそんなに使いにくくなかったはずなのに、なぜか現場でチェーンが工具に入らん。。。これは帰って工具を改造せねば!
P1070189_20150827210252a03.jpg

しかし、お店へ帰る道中、よくよく考えてみたら・・・

このボルト、2ピースだったwww 

ボルトの頭を緩めるとピンが引っ込んでチェーンが入るスペースが出来るのでした。すっかり忘れておりました~
P1070190_201508272102540c6.jpg

ということで、一件落着なのですが、工具を改造する気満々だったので、その気持ちのやり場に困ってしまい。。。

取っ手をつけました。これでさらに使いやすくなると思います。
P1070191_20150827210255226.jpg

↓これが今年初めまで使っていたチェーンカッター。ピンが短いのでカシメ部は取れるが抜ききれなくていつも難儀していました。これって自転車用なのかな???
P1070188_20150827210605e4c.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する