ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!



PageTop

ハンドルバー改造

もう何年もハリケーン0004ハンドルを使用しています。XRモタードにもGROMにも使っています。

最近は大きなコースのレースがメインになってきたので、ストレートで伏せやすい幅が狭いものを探していますが、なかなか好みのものが見つかりません。

先日デイトナ製モンキー用を買ってみました。このハンドルは私がミニバイクを始めた当初好んで使っていたのですが、久しぶりに手にしてみるとちょっと絞り&垂れがきつめに感じました。
P1070163_20150825103409b95.jpg

もう完全にハリケーン0004が自分の基準になってしまっているようです。

ハリケーン0004と同じ絞り・垂れ・アップ/プル量で幅だけ狭いものは無いのか・・・と探してみましたが、どうも見つかりませんでした。
絞り・垂れだけでなく、ハンドルポスト部やグリップ部分のストレート長も適合しないといけないので、探すの大変です。

そこでふとひらめいいた・・・

ハリケーン0004の真ん中を切って溶接で合体。
P1070164.jpg
P1070165.jpg
P1070166_2015082510341465e.jpg

これなら絞り・垂れ・アップ/プル量・グリップ部分のストレート長は変わらずに幅だけが狭くなりますので自分にぴったり合ったハンドルになりますね。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

