FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

今日はもて北

今日はもて北満員御礼。チケットが売り切れるほどでした。
P1040807.jpg

来週開催されるもて北第2戦に、急遽私も参加することになったのでその練習です。

と言ってもダイレクト・ドットコム・レーシングでの参戦ではなく
エストレア☆パワーレーシングという
「もて北では無名」でも「筑波TTではある意味有名」なチームからの参戦です。

エストレヤ☆パワーレーシングの代表Sumi氏は昨年のもて北第3戦、第5戦に当店からエントリー。
第5戦後に売却されたレンタルマシン(XR100M)を見事にGETして、
今年は独自のチーム「エストレヤ☆パワーレーシング」で新設のエンジョイDE耐クラスに参加されています。

そんなSumi代表から第2戦のペアライダーとしてのオファーがありまして・・・

今年はDE耐まではレースしないつもりだったので、
練習も怠りがち、体重はぶくぶくと6キロ増。

お誘いいただいたもののどうしようかと。
そもそもどうして私を誘うのか?
パーツでもおねだりしようというのか(笑)?

直接尋ねてみたら「比較の対象としてベスト」なんだそうです。

なんとなくわかりますね。そういう対象が自分のそばにいると
自分のレベルが計りやすいし、ライバル心もわいて燃えますからね

でもそんな真摯な気持ちに応えようとしてオファーを受け入れたわけではなく

持参金なし・マシン持ち込み不要・土日の食事はもちろんおごりで・
さらには土曜日はホテルツインリンクの宿泊付

というオファーを断る理由はありません。

さらに今回は特別オプションで51秒台を出したらボーナスまで出るんですよ。
もう俄然やる気です。

がそこには条件が・・・

なんと「ノーマルマフラーで」。なぜノーマル?

Sumi代表はRUN R&Dセンター出しマフラーをすでに買って持っています。

なのにノーマルマフラー・・・

聞けば、現状のままでもまだタイムアップできる!とのこと。

まあそれはそうなんでしょうけど、じゃあ何でRUN R&Dマフラー買うの?

そんな、わけがわからないところが「エストレヤ☆パワーレーシング」なんですけどね。

ってことで、今日の練習の最後にノーマルマフラー付けました。
P1040810.jpg

タイムは51.4秒。はい、ボーナスいただきです(笑)。

さて今日はノーマルマフラーのテストだけではなく
以前からやってみたかったFフォークのセッティング変更にトライしました。

具体的に言うと、Fフォークのイニシャルカラーを短くしました。
ノーマルは50mm長、変更したのは25mm長。
P1040808.jpg

ここまで変わるのかというくらい変わりましたね~
私はこの仕様のほうが速く走れる気がしますね
雨の時もこの方が良さそうな気がしますが・・・どうなんでしょう?

■当店webSHOPはこちら


関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

えぇー、もう51秒出ちゃったんですかっ。
オレが先に出して周りの度肝を抜こうと思ってたのに。
そう簡単に出されちゃうと、なんかこう拍子抜けだなー。
オレの中ではすごいタイムなのに。

つか、オファーの条件が肥大しているような...
せ、せめてホテルツインリンクがホテルステップワンになりませんかねー。

sumi | URL | 2010-04-11(Sun)23:59 [編集]


sumi さま

>えぇー、もう51秒出ちゃったんですかっ。
って、そういうsumiさんも52.1秒まで行ったという噂じゃないですか?
>ホテルステップワンになりませんかねー。
ホテルステップワンなら許しますよ。でもホテルステップワゴンはNGですよ

DCR店長 | URL | 2010-04-16(Fri)06:41 [編集]