ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

DCRXR用男気マフラーテストパーツ試作

先日いくつかのマフラーを同時に使ってもらい、DCR男気マフラーの評価をいただいた。

良い点:フレームギリギリまで内側に寄っているので、ステップを踏む足の邪魔にならない。
悪い点:頭打ちする・タイヤ後端よりはみ出る・はみ出ないようにするとトルクがなくなる

なるほど。。。さすがに素人が作ったマフラーだな。

そして評価をしてもらっても、どのように改善したらよいのかが分からない。さすが素人だな。

しかし、分からなくても前に進めるのが素人の強みだ。

P1060795.jpg

現在のフロントパイプが画像の左。右の2本はより太い方向で作ってみた。この太さの曲げパイプがない、曲げる技術もないので、角度切りでひたすら溶接。

ジグなしのフリーハンドなので、後ろのパイプと上手くつなげられる可能性低し。

それでも頑張れるのが素人だ。

まあ頑張ってつなげられても、きっと性能は出ないだろう。だって素人だもの。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する