ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

なぜか強化クラッチスプリング

クラッチが重いDCRXR号。
P1060766_20150723221816653.jpg
ワイヤーの取り回しで重さはかなり変わりますね。
P1060771.jpg

ストレートにするとかなり軽いです。ま、現実的にはムリですけど。
P1060770.jpg

ワイヤーやレバーを変えてみましたが、根本的に直らず。
P1060769.jpg

う~~ん。。。悩んでいても仕方がないので分解。クラッチスプリングを外して予備品と比べてみたら、なんと線径が太かった。強化スプリングのようですね・・・いつ組み込んだのだろうか???全く記憶がない。強化スプリングを買った記憶もない。
P1060773.jpg

予備品が純正かどうかは不明だが線径の細いものを組んでみた。これで少し軽くなるかな?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する