ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

DCR男気マフラーを刻もう!

先日XRモタード用男気マフラーをテストしてもらった。

自分ではテストできません。だって自分でパイプ買って切って溶接したマフラーは自己評価ではいつも満点ですから。

で、テストしてもらった評価は・・・「タイヤ後端からはみ出るのでレギュ違反で使えない」という、性能以前のお話でしたw。

「まあ、そもそも枠にはまらない・はみ出しちゃうところから『男気マフラー』というネーミングになっているので、はみ出すことは何の問題もない」と強がってみたwものの、使ってもらえないんじゃつまらない。

ということで、DCRXR号に装着して、はみ出し量を計測しようとしたら・・・

あれ?はみ出してないじゃん?
P1060745_20150722151514aad.jpg

20mmくらい余裕があります。リアアクスルシャフトは真ん中少し前寄り。
P1060744_20150722151507a96.jpg
P1060762_201507221517581a0.jpg

う~ん、何故だろう?

DCRXR号に付いている車高アップキットのせいかな?ってことで、ノーマルリンクに付け替えてみたが、まだ10mmほど余裕があります。
P1060760.jpg
P1060761_2015072215180528b.jpg

RサスがXRモタード純正品より長いものが付いていて、フロントフォークも突き出していることが原因かもしれません。車体姿勢によってはみだしたりはみ出さなかったりするようです。

ま、XRモタードより40mmくらい短いスイングアームのエイプにも装着できるようにしないといけないので、どっちみち刻まないとNGでしょう。あとで5~60mmほどズバッと刻んじゃおうと思います。お楽しみに(?)。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する