ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2015ちょっとDE耐!ライダー募集

2015年11月7日土曜日にツインリンクもてぎで開催される「ちょっとDE耐!」に参加することにしました~。

ということで、ライダーを募集いたします。お申し込みはメールください(info@direct-com-racing.jp)。

先日あるライダーとお話していたのですが・・・

「DE耐に出たいのですが・・・平日に休みが取れないのです。DE耐のレギュレーションを読むと事前の走行会に出ないと参加資格が得られないようですが、事前走行会が平日にしか開催されないので困っています。」

というご相談がありました。今年5月に開催されたDE耐の時にも、同様のお悩みを数件聞きましたね。

ちなみに今年のDE耐事前走行会は2月20日→金曜日、3月6日→金曜日、4月1日→水曜日、5月1日→金曜日。オール平日です。確かに平日に休めないとなれば、DE耐に出られないわけです。

何か方法はないかな・・・

「ちょっとDE耐!も参加資格は同じなんですか?」と聞かれ、「きっと同じだと思うけど調べてみます」とお返事し、その後調べてみると・・・

ちょっとDE耐の参加資格は、当日の特スポに参加すれば良いとのこと。つまり、ちょっとDE耐なら土日限定ライダーでも参加できるということですね。

むむ?ってことは・・・

DE耐の参加資格をよくよく読んでみると、2年以内に「ツインリンクもてぎで開催された2輪のレースに参加した」ことがあればOKとの条文がある。つまり、前年のちょっとDE耐に出ていたら、翌年のDE耐の参加資格が得られるということか?事務局に確認したらOKとのこと。

おお~、こういう方法があったのか!
「11月7日土曜日特スポ参加」→「11月7日土曜日ちょっとDE耐決勝」→「翌年DE耐参加資格GET!」
これで平日休めない土日限定ライダーでもDE耐に出れるぞ!

ということで、今回募集するライダーは下記の条件になります。
・DE耐に出たことがない
・でもDE耐に出たい
・平日の走行会には参加できない
・でも土日なら練習・整備が出来る
・現時点ではDE耐!クラスに参加予定です。
・今回は来春のDE耐参加資格GETが目的です。成績にはこだわりません。
・合計3名のライダーを募集しますが、1名は決定しましたので、残り2名です。

お申し込みはメールください(info@direct-com-racing.jp)。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する