FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

週刊バイクTVでDE耐

昨日チバテレビで2015DE耐決勝の様子が放送された。実は昨日が4話目で、過去3週、DE耐の走行会から公開練習、特スポの様子を放送していました。
P1060728_20150709182739e25.jpg

チバテレビなので見られた人は限られていたと思いますが、後日YoutubeにもUPされるらしい。テレビで見ることが出来なかった方はぜひチェックしてください。

その週刊バイクTVで、「オンボードカメラを積んでいたおかげで、ライダーがコーナリング中にクラッチを切っていることが分かり、決勝までにライディングの修正が出来た」という件があった。

そうなんです。オンボードカメラって有益なのです。うちのチームでも特スポの動画を皆で見てライン取りなどを指摘しあったりしました。もてぎのような大きなサーキットではライダーがどのように走っているか分かりませんからね。どんなパーツ買うよりオンボードカメラ買う方がよいかもしれません(と、パーツ屋が言っちゃまずいかw)。

さて、秋に開催される「ちょっとDE耐」にエントリーすることになりました。後日メンバーを募集しようと思います。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する