ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20150706FSW MAXZONE

行って参りました、FSW MAXZONE!

ですが・・・10日前の天気予報から一貫しての雨予報の通り、雨です。

ま、仕方ありません、梅雨ですから。

それにFSWの超ロングストレートなら雨でもなんでも、出るスピードは変わらないだろうと、楽観していたのですが・・・

最高速113KM/Hです。前回よりも遅くなってます。ハイカム入れてマフラーまで作ってこの結果です。

雨だと水の抵抗でスピードが落ちたりするのだろうか???

ファイナルも大きくロングに振りすぎて、4速に入れると徐々に回転が落ちてきます。空気抵抗に負けているわけですね。
3速で引っ張ったときと比べて20KM/Hもスピードダウンです。FSW、低パワーマシンでのセッティングが難しいです。
いや、FSWでこれだと、来週行くSUGOはもっと難しそうな気がする。。。

今回のMAXZONEには前回に続いて、DCRXRモタードエンジンも投入!前回はDCR練習エンジン+DCR男気マフラーで134KM/H。今回は本番エンジンなので140KM/Hを期待していたのですが、なんと110KM/Hだったらしい。油温がかなり低かったようなのでオーバークールってやつでしょうか?こちらのマシンもまだまだやらないといけませんね。





↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する