ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20150625京葉スピードランド

久しぶりに京葉スピードランドに行きました。
DSC_0562 コピー

XRモタードとGROMの2台乗りです。

エンジン特性やポジションなどいろいろ違いすぎて、2台同時に乗るのは私には難しいことが分かりました。

XRモタードはクラッチを切らずにアクセル全開のままシフトアップできる「シフター」をテストしました。世の中にはいろいろな商品があるんですね~。
このXRモタードは今度のMAXZONEで走らせる予定なのですが、どうやらクラッチが滑っているみたいですね。一度つながってしまえば大丈夫なのですが、シフトアップ直後のつながりがよろしくありません。以前にも経験した症状です。アジャスティングを交換してみようと思います。

GROMは。。。

昨晩はA/Fのメーターをこしらえていました。
購入したメーターは、基盤むき出しで。。。
P1060656_201506242208023ec.jpg

A/Fロガー本体に線を繋ぐだけかと思っていたのですが、基盤に線をハンダ付けしないといけなかった。出来るのか。。。
P1060659_20150624220759b70.jpg

3時間も掛けて見た目は悪いが完成。またもやメーターが増えて、もう何を見たらよいか分かりません~
P1060661.jpg

アクセル急開時の息つきはやはり息つきのようでその時には空燃費が薄くなります。しかし何故だ。インジェクション車でそんなことあるのか?

サブコンでMAXまでガソリンを増やしてみたが状況変わらず。。。そこでノーマルインジェクターから吐出量の多いPCX150のインジェクターに変えてみたら、息つき解消~。逆に濃すぎてエンジン回転が回りませんが、今後はこの仕様でセッティングを詰めていこうかと思います。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する