ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMグロムのエンジンばらし中③

ヘッドのカーボンを落としている間に、ガスケットはがしを頑張ってようやく終了。
P1060630.jpg

ベースガスケットは純正の0.5mm厚から0.2mm厚に変更。紙ガスケットで0.2mmは組付け中に切れそうで怖い。
P1060631.jpg

ヘッドはいつものように少しだけカーボンが残るのがDCRクオリティ。
P1060628.jpg

バルブを組み込む。
P1060629.jpg

ピストンは純正を組みました。今回はハイカムに交換するのですが、「変更するのは1つずつやらないと効果検証できない」という基本に則って、ピストンは後日のお楽しみにします。
P1060632.jpg

これが今回組むハイカム・・・なぜカム山が黒い必要があるのか?せめてツルツルにして欲しい。
P1060634.jpg

ちなみにノーマルカムのカム山はツルツルだ。
P1060638.jpg

今回のハイカムはキタコのタイプ2。
カタログ値はIN8/46  EX40/12。うちのエンジンに組んだ実測値はIN4/39 EX38/14。カタログ値通りになることはいまだかつてない。

ちなみにノーマルカムは
カタログ値 IN2/25 EX34/0、実測値はIN5/15 EX38/3。

さあどんな感じになるのでしょうか?楽しみです。


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する