FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

NSF100/NSR50・mini純正シフトペダル用ピボットボルト

NSF関連の商品もせっせと開発中の今日この頃。

今日もひとつ完成しました~~
P1040783.jpg
★NSF100/NSR50・mini純正シフトペダル用ピボットボルト@800円

わずか800円の商品ですが、このおかげでリタイヤしないで済んだ~
って場面が想像できるので、ぜひご利用頂きたいと思っております。

NSFなどの純正シフトペダル。
ステップバーが可倒式なので、転ぶと犠牲になるのがシフトペダル。
ガツンと強い衝撃がシフトペダルのピボットボルトを緩めてしまうことが良くあります。
P1040774.jpg

一度ピットに戻って締め直せればベストですが、レースの時はそのまま走り続けてしまうことが多いです。
で、シフトを繰り返しているうちに、ピボットボルトがますます緩んできて、脱落~
シフトペダルがブラ~ンとなってシフトチェンジ不能に。リタイヤに追い込まれることもままあります。

そこで今回当店がシコシコと作ったのがこれ!
P1040783.jpg
P1040778.jpg
P1040779.jpg

ボルト部分が長くなっていて、ステッププレート裏に突き抜けます。
で、突き抜けた部分には穴が空いているのでRピンを差し込めるんです。
これでわずかに緩んだとしてもそれ以上は緩まず、もちろん脱落もありません。
わずかに緩んだくらいなら問題なくシフト操作ができるので、走行を続けることができます。

ぜひご利用ください!

■当店webSHOPはこちら


関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する