ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMのハンドルポストリジッド化

久しぶりにノーマルハンドルに戻したマイGROM。

またがって少し走ったらすぐに違和感を感じました。あれー、ハンドルポスト、締め忘れたかな?

増し締めしてみたが、力を入れると微妙に動く。良く見てみたらハンドルポストがゴムマウントだった。

最近は低くて短いハンドルだったので動く方向にあまり力が掛からなかったようで、気付きませんでした。

ということで、早速ばらしてみます。

こういう構造でした。
P1060561_2015061412524274c.jpg
P1060562_20150614125244b02.jpg

振動対策なのでしょうか?もちろん意味があってやっていることなのでしょうが、私には違和感だ!

カラーを作って、組み込んでガチッと固めてやりましたわ!
P1060564 コピー640
P1060569_201506141252471a2.jpg
P1060570_201506141252503ef.jpg

とりあえずハンドルクランプ部は動かなくなりましたが、ノーマルハンドルはたわみますね。あれだけ長ければ仕方ないですね。

今度公道を走ってみて振動などがどのようになるのか確認してみようと思いますが、サーキットならリジッド化でしょうね。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する