ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROM用NSRホイールコンバートキット、追加予約受付中!

先日販売を開始しましたGROM用NSRホイールコンバートキットですが、ただ今製造中の第2弾分は6月15日ごろ発送できる予定です。ただ今ご予約受付中です~

ご予約はこちら↓
GROMグロム用NSRホイールコンバートキット

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キットのセット内容です。使うホイールが3本スポークなのか?6本スポークなのかで、リアホイールカラーの1つが変わります。

サーキットユーザーには3本スポークが好まれる傾向にありますが、私は6本スポークの方がGROMには似合うと思ってます。
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フロントはNSRホイールにNSR用ブレーキローター、つまりNSRのまんまです。ホイールカラーをキット品に変えるのみでGROMに装着できます。
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リアは少し作業が必要です。

まずはスプロケットのスタッドボルトを交換します。
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ダブルナットで純正のスタッドボルトを抜きます。
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事前に潤滑剤を吹いておくと良いでしょう。
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3本抜けました。
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キット品のスタッドボルトをダブルナットで埋め込みます。
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埋め込み完了。
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キット品のスペーサーをはめてスプロケットを取り付けます。
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NSR純正のブレーキローターを外します。NSR純正のリアブレーキローターは小さすぎてダメなのです。
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ブレーキロータースペーサーをホイールに取り付けます。
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NS-1用リアブレーキローターを使用します。
NS-1純正品。
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NS-1社外品。
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私は社外品を選択。理由は格好がいいから。
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装着完了。
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NSR用のスプロケットが使えるようになったので、チェーンの415サイズへのコンバートも出来ますね。楽しみが増えたな~。

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| | 2015-06-09(Tue)12:48 [編集]


No title

スタッドボルトはやはり制作なさってるんですか?
純正部品でも最適サイズのスタッドボルトありますよ。
100円もしないからよりコストダウンできると思いますけど。

Pro-TEC.inc | URL | 2015-06-09(Tue)18:16 [編集]


Pro-TEC.incさま

いつもアドバイスありがとうございます。
スタッドボルトはちょうど良いものを探す方法が分からず、現在は外注製造なのです。

DCR店長 | URL | 2015-06-10(Wed)10:12 [編集]