ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMのサイドスタンド

GROMのサイドスタンド。当店ではサイドスタンドはもちろん、サイドスタンドのステーもカットしてしまっています。
http://directcomracing.blog85.fc2.com/blog-entry-1680.html

そのため公道ではバイクを停められません。DE耐本番前に何回か公道テストを行ったのですが、停められないので、コンビニにも寄れませんし、トイレにも行けませんし、ガソリンスタンドで給油も出来ません。

う~ん、どうにかサイドスタンドを復活させられないかなあ~

と思っていたら、

エイプ/XRモタード用サイドスタンドステーを持っていることを思い出した。

これです。エンジン下のボルト穴に取り付けるステー。
P1060523_2015060520025562f.jpg

これが直接付けられれば良かったのだが、ボルト穴の間隔がエイプ/XRエンジンとGROMエンジンでは違っていたので・・・

こんなブロックを削り出して、ボルト穴間隔を調整します。
P1060525_2015060520030184f.jpg

ステーにはGROMのスタンドやスプリングをつけて
P1060524_20150605200257204.jpg
P1060527_20150605200300a1d.jpg

ブロックを挟んでエンジンにステーを取り付けます。
P1060528_20150605200304821.jpg
P1060529_201506052003311b2.jpg
P1060530_20150605200333f88.jpg

傾きも問題なさそうですかね?サイドスタンド暦が浅いので適正な傾きが分かりません。どんなもんでしょうか?
P1060532_20150605200403aa3.jpg

こんなパーツのニーズってありますかね?????

これで公道でもGROMを楽しめそうです。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する