ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

トラブルから生まれる連携

2015DE耐の決勝時のサブコンマップです。

DSC_0547.jpg
DSC_0552.jpg
DSC_0549.jpg
DSC_0550.jpg
DSC_0551.jpg

ライダーによってアクセルを急開すると失火するので、ちょっと濃い部分があるかもしれませんが、とりあえずDE耐7時間を走りきったMAPなので、1つの基準にはなるかも。

だたし、このMAPは、O2センサーキャンセル(アース)、油温センサーキャンセル(非接続)でのMAPです。条件が異なると合わない場合があると思います。

見てもらうと分かるとおり、とても大雑把です。3Dグラフにするとなだらかな山ではなく、カクカクしたブロックのようになっています。そんないい加減なMAPなので公開するのが惜しいなんて思いません。

ただ、このMAPを使ったらどうだった・こうだったというご意見は出来ればいただきたいと思ってます。情報はギブアンドテイク。そうすることでより精度が上がっていったり、新たな発見があったりするものではないでしょうか?

2015DE耐では、GROMの電気に相当振り回されました。最後まで答えが見えず(まあ今も見えていませんが)、試行錯誤でした。そんな中、同じく大変な苦労をされていたGROMエントラントのA田さんは当店の試行錯誤に付き合ってくれ、有益なデータを提供してくれました。1台でテストするより2台でテストした方が効率的だったのはもちろんですが、当店の考えを受け入れて大事な走行機会にテストしていただけたこと自体がうれしかったです。A田さん、ありがとうございました!

今年のDE耐は、当店のお客様チームの方が別のお客様チームにパーツを貸してくれたり、整備を手伝ってくれたりしていました。困ったときはお互い様ですが、全く知らないチームの方にパーツを貸してくださいとはなかなか言えないものです。「DCRつながり」ということで、来年は、お客様チームを全部まとめて近くのピットやりたいなあ~、と考えております。どうかな~?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

再々来週の鈴鹿ミニモト走行会の準備を進めようと、ちょっと覗いてみたら!!
とんでもないです、我々の完走はダイレクトドットコムレーシング様の知恵あってこそです!!
こちらこそありがとうございます!!
11月ちょっとDE耐で再開いたしましょう!!

激しいバイク屋 | URL | 2015-08-04(Tue)17:05 [編集]


激しいバイク屋さま

鈴鹿行かれるんですね~うらやましいです。ぜひ鈴鹿の様子を教えてください~。ちょっとDE耐はXRで頑張ります~よろしくお願いします。

DCR店長 | URL | 2015-08-04(Tue)17:19 [編集]