ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2015DE耐レースレポートその14

みんなの頑張りで上った表彰台。トップじゃなかったけど素直にうれしいです。
1506777_552092504931417_1208523221103023591_n.jpg

P1060433 コピー

お世話になった方々にも、表彰台の写真を見てもらえることで、少しは恩返しが出来たかなと思っております。

しかし、浮かれていてはいけません。トップじゃなかったのです。

GROMクラストップの♯96チームにはあっぱれです。124周ですか。。。ゆっくり燃費走行して給油回数を減らして周回数を伸ばしたと思われていますが、リザルト見ると2分54秒という速いタイムも刻んでいます。飛ばすところとガソリンを稼ぐところ、きちんと計算されていたのではないでしょうか?

もし来年チャレンジするなら当然124周を目指すことになりますよね。大まかに計算してみると。。。

・平均ラップタイム3分2秒、給油2回キャンセル、燃費40Km/L

・平均ラップタイム2分57秒、給油1回キャンセル、燃費33.5Km/L

上記の2パターンとも124周になります。

どちらの作戦で行くべきだろうか?
ちなみに私の平均タイムは3分2秒、燃費は32Km/L。どっちもムリだw

しかし、今回GROMがここまで来ると思った人はそう多くなかったはず。そう考えると、2016年DE耐までの1年間があれば、更なる周回数アップは可能なのかもしれませんね。GROMに可能性を感じたDE耐になったことは間違いありません。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する