ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

DCR的GROMオープンクラス仕様②

オイル交換。DE耐で使ったオイルはこれまでのDE耐でも使っていたワコーズWRの30R。7時間酷使したとは思えないくらいきれいでした。過去のDE耐と比較してもきれいなのは、エンジンがノーマルだからなのかな?
P1060473.jpg

今度はこれを使ってみます。ニューテックNC-50。
P1060483.jpg

タペットクリアランスはDE耐7時間で変化はありませんでした。
ちなみに当店はIN0.10mm/EX0.10mmです。
P1060477.jpg

プラグの焼けは。。。真っ白って感じじゃないのでこれでよかったのかな?今後は2極プラグも試して行きます。
P1060475.jpg

決勝前に別のチームの方から、「このボルトのスペアをお持ちではないですか?」とたずねられた。フライホイールのタイミングマークを見るための窓のボルトです。さすがにこれは持っておらず役に立てませんでした。このボルトが割れちゃったようです。割れるんだ。。。
P1060478.jpg

エアクリーナーBOXは外して、パワーフィルター仕様に変更。ゆくゆくはもっと空気を吸い込んでもらえるように変えていこうと思ってます。
P1060482.jpg

オイルキャッチタンクを装着します。
P1060480.jpg

今後はエンジン内部の改造だな。ハイカムはどこのメーカーのを使おうか?ヨシムラからはすでに出ているタイプのほかにもっとハイカムなのが7月に出るそうだが、ノーマル125CCに合うかは微妙かも?キタコかな~?HP見たら黒かったのでやめようかなw
100CCのハイコンプピストンがあれば使ってみたいがあまりなさそうですね。まあボアアップキットが各社から出ているのに100CCのままでパワーアップを狙う人がどれほどいるのだろうか?という気もしますし。レギュレーションの行方を占うのは難しいな~。とりあえずガスケットを薄くして精一杯の圧縮アップかな?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する