ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

DCR的GROMオープンクラス仕様②

オイル交換。DE耐で使ったオイルはこれまでのDE耐でも使っていたワコーズWRの30R。7時間酷使したとは思えないくらいきれいでした。過去のDE耐と比較してもきれいなのは、エンジンがノーマルだからなのかな?
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今度はこれを使ってみます。ニューテックNC-50。
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タペットクリアランスはDE耐7時間で変化はありませんでした。
ちなみに当店はIN0.10mm/EX0.10mmです。
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プラグの焼けは。。。真っ白って感じじゃないのでこれでよかったのかな?今後は2極プラグも試して行きます。
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決勝前に別のチームの方から、「このボルトのスペアをお持ちではないですか?」とたずねられた。フライホイールのタイミングマークを見るための窓のボルトです。さすがにこれは持っておらず役に立てませんでした。このボルトが割れちゃったようです。割れるんだ。。。
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エアクリーナーBOXは外して、パワーフィルター仕様に変更。ゆくゆくはもっと空気を吸い込んでもらえるように変えていこうと思ってます。
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オイルキャッチタンクを装着します。
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今後はエンジン内部の改造だな。ハイカムはどこのメーカーのを使おうか?ヨシムラからはすでに出ているタイプのほかにもっとハイカムなのが7月に出るそうだが、ノーマル125CCに合うかは微妙かも?キタコかな~?HP見たら黒かったのでやめようかなw
100CCのハイコンプピストンがあれば使ってみたいがあまりなさそうですね。まあボアアップキットが各社から出ているのに100CCのままでパワーアップを狙う人がどれほどいるのだろうか?という気もしますし。レギュレーションの行方を占うのは難しいな~。とりあえずガスケットを薄くして精一杯の圧縮アップかな?

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