ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2015DE耐レースレポートその3

2月の走行会から2週間後、3月の走行会にKさん、Yさんと参加しました。
長野のMさんは欠席で4月以降の練習会から参加することになりました。

2月の走行会が3分10秒(燃費29Km/L)でしたので、今回の目標は3分5秒(燃費32km/L)です。
根拠はありません。希望です。

3分5秒で燃費32km/Lだと119周できます。そうするとDE耐クラスやエンジョイクラスのマシンともそこそこ戦えるのではないかと考えました。逆に言えば、レースが終わった後、楽しいと思えるには、そのあたりのレベルは必要だなとも思いました。

前回70キロだった体重を4キロ減量してきました。何をどうしたら良いかが分からず、減量くらいしか思いつきませんでした。
さらに今回は私より15キロ近くも軽いKさんもいるので、重量差がタイムや燃費にどれほどの影響を与えるかが分かるかもと期待していました。

http://directcomracing.blog85.fc2.com/blog-entry-2059.html

ライダー3人で、それぞれ頑張ったのですが。。。チームベストは3分10秒、燃費は28Km/L。ファイナルやマフラーや燃調をあれこれ変えたのですが全く変化が起きず。。。この走行会のタイム次第でDE耐に出るかでないかを決める予定の軽量ライダーのKさんにいたっては、久しぶりのサーキット走行で感が戻らなかったこともあり、チーム平均より4秒も遅いタイムで撃沈。

チームの雰囲気はくら~い感じになりました。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する