ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

いまだ増え続けるスペアパーツ

今年は壊れていないのにスペアパーツを持つのはやめようと誓ったのに、壊れているのかどうか微妙な症状なGROMのために結局たくさんのスペアを持つ羽目に。。。

これだけスペアがあるのに、これがないのはまずいだろうと、最後にもう1つ買いました。

バッテリーです。ま、これがないとGROMは走らないので、何はさておいても最初に持つべきスペアパーツかも知れませんが、高いんですよ、純正バッテリー。確か国内正規ルートで買うと13000円だったと思う。

どうせ買うなら、もっと軽量なリチウムだとかのバッテリーにしたかったのだが、互換性バッテリーを探すと、やれ横置き禁止・斜め置き禁止とか、一定以上の発電をするマシンには合いませんとか、サイズが1~2mm違うとか、面倒です。

ということで、結局純正と同じYTZ5Sを買いました。安くなっていたが送料も含めると8000円近くしました。互換バッテリーなら半額以下です。

P1060388.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺もこの間1400をリチウムにしました二万しました😅

杉浦 | URL | 2015-05-14(Thu)13:33 [編集]


杉浦さま

少し高くても、長寿命、軽量なリチウムなら納得できるのではないでしょうか?で、走りに違いは出るのですか?

DCR店長 | URL | 2015-05-14(Thu)14:02 [編集]