ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2015DE耐前最終整備

今日はDE耐に一緒に参加するライダーYさんがお店に来て、GROMの整備を行ってくれました。

・前後タイヤ交換・・・やっぱり90度バルブは作業しにくい
・ホイールベアリング・・・オイル注入
・Fフォークオイル交換・・・カヤバ♯20と♯30を50:50で混合して♯25番にしました。油面は70mm。
・ステムベアリンググリスアップ・・・自作フロントアップスタンドのシャフトが曲がる。GROMってやっぱり重い。
・スイングアームシャフト・・・グリスアップ
・チェーン交換・・・新規購入したチェーンカッター使ってみた。そうだよね、こうじゃないといけないよね、という構造でした。
・エンジン交換・・・ワコーズWR30R。前回のWR25Rと比較してみる。
・ブレーキメンテナンス・・・オイル交換、グリスアップ

朝7時から午後1時まで掛かって無事終了しました。Yさん、ありがとうございました。

そして今日の一番の収穫は、ガソリンタンクの燃料ポンプからのカプラー抜き作業。昨日自分ひとりでやってみて、これで良いと思っていた方法が間違っていた。より良い方法が分かり、決勝当日の不安が1つ減りました。これも2人で作業したからですねー。Yさん、本当にありがとうございました。

最後にガソリンタンクが空になってエンジンがどのように止まるか検証してみました。ほほーっ、GROMの死にガスってゼロ?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する