ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

16日はFSW MAXZONE

明後日16日はFSW富士スピードウェイでMAXZONEというイベントに参加します。

最高速を競うイベントなので、ブレーキングを頑張ったりコーナーを死ぬほど攻める必要はありません。

直線だけ頑張ればよいのです。その直線も1.5KMもあり、速度の計測ポイントは1コーナー手前なので、最終コーナーの立ち上がりスピードなんて全く関係ありません。

ゼロスタートでも多分最高速は変わらないんじゃないかな?GROMの場合は。

ライダーの下手さ加減が全く表に出ないのでありがたいです。遅くてもライダーのせいではありません。マシンが遅いのです。

前回は昨年10月30日でした。その時のわがGROMの最高速が116km/h。
その時は待望のO2キャンセラーを入手し、これで125ccマシンらしいスピードを得られるはず!と意気込んで参加したのですが、今思うと、その時から何となくピリッとしない感じです。

何となくピリッとしない。特に故障しているわけではないが速くない。そんなGROMの対策にいよいよ本腰を入れることになった。
P1060242_2015041413331539b.jpg

4つのメーターに2つのシグナルランプに2つのボリューム。オンボードカメラは走行風景を映すのではなく、これらのメーターを映すために設置。だって見なきゃいけないメーターが多すぎるし、覚えていられないでしょ?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する