ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMグロムの整備

4/1のツインリンクもてぎ4ストミニバイク走行会に向けて、GROMを整備しました。

まずはブレーキパッド。
フロントはこれまでのデイトナ赤パッドからFaitoシンタードに変更。私はシンタード好きなのですが、今のところGROM用シンタードはこれだけかも?

パッケージ内であばらないようになのか?両面テープが。。。
P1060038_20150328155815619.jpg

背中側は許せるが、パッド面には貼らないで欲しかった~
P1060037.jpg

これまで使っていた赤パッドも、あまり減っていませんね。
P1060039_20150328155816301.jpg

パッドピンもまだまだきれいです。
P1060040.jpg

フロントタイヤも程度の良い中古に替えました。最近ビードが上がりにくいので、タイヤクリームから石鹸水に変更。一発でビードが上がった。
P1060041.jpg

リアブレーキパッドも交換。こちらは赤パッドから赤パッドへ。こちらもあまり減っていませんね。
P1060043_201503281558408e5.jpg

リアのパッドピンはひどい段付き。
P1060044_20150328155841f36.jpg

ピンの先端にはOリングが。。。これはどのような役目なのだろうか?
P1060045.jpg

リアは石鹸水だけではビードが上がらなかったがタイヤ外周をタイダウンで縛ったら上がりました。石鹸水なかなかやります。
P1060042.jpg

空気抵抗を減らすためにDCRオリジナルハンドルを装着。グリップ1つ分内側に寄せられますが。。。
P1060046_201503291359592ce.jpg
P1060050_201503291400035a5.jpg

アクセルワイヤーやクラッチワイヤーが内側に寄ることを嫌がります。う~ん、ワイヤーの取り回しを大きく変えれば可能になるのかな?今回は断念。
P1060049_2015032914000255a.jpg

レギュレーションに合わせて、リアのゼッケンベースを変更。ちょっと大きすぎた?
P1060053.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する