ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

エイプXRモタードのエンジンばらし1

前回の走行会で壊れてしまったXRモタードのエンジン。
http://directcomracing.blog85.fc2.com/blog-entry-2061.html

分解したままになっていました。これを再生していきます。再生していきますがノンビリやります。手元にある中古パーツを有効利用しながら、ノンビリ進めて行こうと思っています。

今回はクランクケース。パーツクリーナー、何本使っただろうか?それでも鉄粉が出て来る出て来る。
P1050914.jpg

どこから出て来るのかとよくよく見たら、どうやらベアリングのようだ。ベアリングは全部交換ですね。
ベアリングを含め、ケースについているものはすべて外す。
P1050916.jpg

ベアリングのハウジングには鉄粉がたまっています。
P1050922.jpg

全部外れましたが、
P1050924_20150320155848401.jpg

ノックピンが抜けません。後回しにします。
P1050923.jpg

只今洗浄液に浸けて、ガスケットがふやけてはがれやすくならないかな~と願っております。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する