ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMグロムのエンジンばらし

MAPの書き換えをやろうか?インジェクション関係のパーツを変えようか?マフラーを作り直そうか?エンジンをばらしてみようか?

どれもやりたいが次の走行は2週間後の4月1日。やれることは限られてくる。

半日考えて(考えすぎ)、エンジンをばらすことにした。

エンジンをばらすとその他のことがすべて出来なくなるのでやりたくなかったのですが、このタイミングで一度自分でばらしてみないと、レース前のメンテに掛かる時間が読めない。
レース直前にエンジンを触ろうとして、「あの工具がない」とか「あの部品がない」という事態になったら、最悪です。

ということで、朝から作業スタート。
作業の詳細は後日改めて書きますが、エンジンスタンドやヘッドスタンドを作る必要があったりで、
P1050784_20150314204503891.jpg
P1050805.jpg
なかなかエンジンをばらせませんでした。1日掛かってここまで。
P1050807.jpg

とりあえず見える範囲では大きな異常はないのでほっとしておりますが、一方遅い原因はマシンではなくライダーという答えが導き出され、それはそれで痛いものがあります。

数日掛けてメンテする予定ですが、今回ケースを割る時間と勇気がありません。もう2週間くらい時間があればな~。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する