ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20150306 4ストミニバイク走行会

昨日はツインリンクもてぎで4ストミニバイク走行会でした。

これがDE耐の第2回練習走行会となります。

前回の3分10秒&燃費29Km/Lに対し、今回は3分5秒&燃費32Km/Lの目標を掲げ、ダイエットにマフラー作ってファイナルも変更し、燃調も数種類試しました。

さらに今回は10キロ以上軽いライダーの招聘も含め3人体制で挑みました。

結果は。。。ベストは3分10秒&燃費28Km/Lと前回とほぼ同じで終了(大泣)。





私の結果を言えば。。。

4キロも減量したのにタイム変わらずの3分10秒。
ファイナルを数種類試して、それぞれ乗りにくい乗りやすいがあってもタイムは3分10秒。
全く仕様の違うマフラーでもそれぞれ3分10秒。
燃調もいい感じでも3分10秒。濃くてノッキングしていても3分10秒。

抜群の安定感です(笑)。

今後どうしたらいいのかわからん。

でも簡単に答えは出ないほうが良かったりもしますよね。この苦労が後に振り返ってみたら良き思い出になっていたりするかもしれませんしね。

皆さんはいかがでしたでしょうか?次回の走行会は4月1日。もう3週間後です。やれることに限りはありますが毎日コツコツ進めて行きましょう。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

苦労してます…

お疲れ様です!!

こちらも相当苦労してます!!

先ずはナントかトルク感が出てきた感じまでたどり着けた感じです!!

しかしコーナー中失火(ガス欠っぽい)したり…O2センサーが邪魔してるんでしょうか!?!?

GROM思いの外大変ですね~!!

激しいバイク屋 | URL | 2015-03-07(Sat)20:08 [編集]


激しいバイク屋さま

トルク感、出てきましたか!良かったです。

コーナー中のガス欠っぽい失火はうちのマシンでは出ていない感じですが。。。

うちはO2センサーはキャンセラーを装着して機能を停止させています。キャンセラーを付ける前は急に補正が掛かって困っていました。キャンセラーを付けた今は急変はないのですが、調子がすこぶる良いと感じることも無く、低値安定ですw

激しいバイク屋さんでも上手くいかないのを聞くと、(失礼ですが)少し安心しました(笑)。

DCR店長 | URL | 2015-03-07(Sat)21:22 [編集]