ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

タイヤクリームと石鹸水

タイヤ交換時にビードがあがらないことが多い。

以前、シリコンスプレーをビードに塗ったら簡単にあがるようになって喜んでいたら、シリコンスプレーは残ってしまってホイールとタイヤ間で滑るからやめたほうが良いと言われた。

その後はタイダウンでタイヤ外周を縛ったりしているのですが、それでもあがらないことが多々あり・・・こっそりシリコンスプレーを・・・

そこでタイヤクリームを変えてみた。モノタロウ製。私あまり頻繁にタイヤを変えないので1Kgも要らないんですけど・・・
P1050625_20150224105352554.jpg

どうだろう、あがるようになるだろうか?

ネットで石鹸水が良いという記事を見かけたので、こちらも用意してみた。
滑りが良くなるだけでなく、気密性もアップするらしい。本当か?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する