ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

男気マフラー、走る!

先日のツインリンクもてぎ4ストミニバイク走行会で、自作マフラー(通称男気マフラー)をテストしてもらいました。

純正シート、純正サイドゼッケンなマシンに取り付くだろうか?
エンジンは掛かるのだろうか?
アイドリングするだろうか?
上までふけるだろうか?
走っている最中に折れたりしないだろうか?

確かめたいのは上記のことで、速いかどうかはまあどーでもいいか(笑)、そんな感じです。

P1050618_201502220908353b4.jpg

シートやライダーのブーツを溶かしまくる、なんて男気を期待していたのですが、どこにも干渉せず取り付いてしまった。
エンジンは掛かるし、アイドリングも安定。
普通に1本走って、まだどこも折れていません(当たり前か?)。

合格ですな~

その後、実績のあるRUN R&Dマフラーと比較してもらったら、男気マフラーは伸びで負けているそうですが、そもそも速さという部分には関心が無いので(笑)、私的には十分です。

次回3月6日の走行会に向けては、サイズがマッチしていなかったフランジ部分を作り直します。目指すは「排気漏れしないマフラー」(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する