ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

チェーンアジャスタリテーナー

イライラしませんか?チェーンアジャスタの「ふた」(リテーナーというらしい)。スイングアームにくっついてろ!って思う。
P1050588.jpg

スイングアームに接着してやろうか!いや待て。外さなくてはならなくなった場合に困る。

どうにかしたい。。。と思い始めて早10年。

過去にはスプリングやマグネットを使って試作したこともあったが、たかが「ふた」にコストを掛ける人は多くあるまい。

ガムテープで過ごした年もあったが、効果は十分だが、ちょっと見栄えが悪い。

ということでアルミシールで作ってみた。
P1050586.jpg

厚手のアルミなので耐久性高そう。
P1050589.jpg
P1050590.jpg
P1050591_20150213182125d25.jpg

きちんとデザインしたら悪くないかも?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する