ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2月20日はもてぎで4ストミニバイク走行会

まだ1ヶ月以上先の話ですが・・・

2月20日はもてぎで4ストミニバイク走行会です。
http://www.twinring.jp/detai/information/2015practice01.html
実質上、DE耐の練習走行会Rd1となります。すでに申し込みが始まっています。定員120台で受付終了とのことです。急ぎましょう(まあこの時期は定員オーバーすることはまずありませんが。。。)。

WEBエントリーが出来ます。当方申し込み完了しました!!

当店のお客様にはじめてエントリーされる方がいますので、WEBエントリー時の入力項目の説明を少々。

上記のURLの「WEBエントリー」をクリックし、次の画面で「同意する」をクリックすると、必要事項の入力画面になります。

・参加チーム名=DE耐の正式エントリーはまだまだ先のことなので、この時点でのチーム名は何でも構いません。
・所持免許=MFJの競技ライセンスを持っている方は「MFJライセンス」にチェックを、MFJライセンスを持っていない方は「運転免許証」にチェックを。
私のMFJライセンスはエンジョイライセンスなのですが、この入力画面ではエンジョイライセンスが選択できませんので、「運転免許証」にチェックを入れたのですが、念のためMFJライセンスにもチェックを入れ、「その他」にエンジョイと入力しておきました。
・会員情報=「SMSC」は鈴鹿サーキットのライセンス(DE耐は鈴鹿のライセンスでもOKなのです)を持っている方、「TRMC-S」はもてぎのライセンスを持っている方です。「DE耐!限定」は文字通りDE耐のためだけのライセンスなのですが、これは4ストミニバイク走行当日に入会申し込みをして取得するものなので今、回の走行会申し込み段階では「非会員」を選択することになりますね。
・生年月日=年齢の詐称はやめましょうw
あとの入力項目は説明不要と思います。
お一人で参加される方は、第2~5ライダーの記入は不要ですし、ピットクルー欄も不要です。

あとは送信すればWEBエントリー終了。今年は送信直後に自動配信メールが届きました(去年は届かなかったので、何回も申し込みした方が多数いた)。正式受理書などは走行会の2週間くらい前?にメールで届いたと思います。

当日のタイムスケジュールを見ると
今年も「DE耐!講習会」と走行枠が被っている。ま、昨年までは100%被っていたが、今回は15~30分ずれているのでもてぎ側の改善の努力が見られるぞ。
「代表者ミーティング」というのも出来た。初めてDE耐に出るチーム向けの説明会なのかな?

2月といえば一番寒さが厳しい時期でもあります。もう少し暖かくなってから走ればいいや、と先延ばしにすると、雨(時には雪)にたたられて満足に走れなかったりしますから、1本でも2本でも走っておきましょう。

参加される方はぜひコメントください~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

はじめまして カイダさま

いつも楽しく拝見させて頂いてます

私たちは、2015DE耐!に3台エントリーさせるべく頑張っているチーム?です。

2月の走行会は4台持ち込んで一人当たりの走行時間を少しでも増やそう!!って考えです(本コースを走れる機会が少ないですし)!
その4台ともダイレクト・ドットコム製のバックステップ装着車です!

ほかにも付けたいパーツも有りますし、お店のほうに行きたいものです。

ヒラノ | URL | 2015-01-17(Sat)20:35 [編集]


ヒラノさま

4台ともDCRステップとは、毎度ありがとうございます。
2月の走行会でお会いしたいです。ピットをご一緒できればうれしいです~。お近くならぜひご来店ください。よろしくお願いします。

DCR店長 | URL | 2015-01-19(Mon)10:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-01-20(Tue)22:02 [編集]