FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2015年DE耐、GROMはSTレギュレーションだ!

さあいよいよ2015年DE耐に向けて動き出すぞ!

年末に送られてきた2015年のDE耐参加の手引き(まだもてぎのHPにはアップされていないみたいですね。)を読んでみた。DE耐クラス、エンジョイクラス、NSFクラスは特に変更はないようですね。

で、今年参加予定のGROMクラスは。。。

STレギュレーションですね。鈴鹿ミニモトや筑波耐久茶屋と同じようです。

ということで、当店のマシンもST仕様に戻します。

まず、取っ払ってパワーフィルター仕様になっていたエアクリーナーBOXを戻します。

レギュレーションによると変更してよい部分は「エレメントの取り外し」「ボックス上部の吸入口の取り外し」のみです。
↓これが上部の吸入口ですね。
P1050438.jpg

KSR110に関しては「ボックス内の隔壁切除可」ですが、GROMには記載がないのでNGということでしょう。
↓ここを切除できると吸入量が増えそうですけどNG。
P1050442_20150108202251dd0.jpg

ボックス内にもダクトがありますが、これについても記載がないので外しちゃいけないと解釈しておきます。
P1050439.jpg

エアクリーナーBOXを装着しました。
P1050444.jpg

これまでパワーフィルター仕様でセッティングしてきたのでまた最初からやり直しです。
P1050443.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する