FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2014耐久茶屋と来シーズン

今週末は筑波サーキットで「耐久茶屋」ですね。今年はミニバイクの大会と250の大会があるようです。

ミニバイクのほうは土曜日朝に特スポが1時間だけあって、決勝は翌日の日曜日だそうです。
決勝日は残念ながら家庭の行事と重なってしまい見に行けないので、土曜日の特スポの見学に行こうと思います。

お客様の多いノーマルクラスにはGROMも出てるので、決勝が見れないのはとても残念です。
昨日今日は雨でとても寒いですが、週末はぜひともお天気が回復して欲しいものです。

今年のイチ押し(イチといいながら3)チームは
「♯46 ターゲット&黒坂ホンダ&DCR 」・・・なんたってチーム名にDCR(ダイレクト・ドットコム・レーシング)って入ってますからね。いや、DCRって入れちゃったことで不幸なことにならなきゃいいのですけど、という心配をしております(それくらいしかネガティブが見当たらない)。

「♯76 茅ヶ崎社中パイン交響楽団 」・・・今年ノーマルクラスに初参戦。STマシンをポンと買ってきての参戦ではなく、街乗りノーマル車両を買ってきての仕様変更でもなく、すべてのパーツを単体でゼロからそろえて組み上げた力作マシンでの参戦チームです。

「♯22 タマスピ&象倶楽部&eni B 」・・・以前私が乗っていたマシンを引き継いでくれて、耐久茶屋にデビューさせてくれた?ので無関心ではいられない。何事もなくレースが終わればそこそこの結果が得られるチームだと思うのですが、何故かハプニングが付きまとう。今年はどうなる?

他にも成長著しいきのっぴさんとか毎年泣かせるZATOさんとか見たいチームがたくさん。。。あー決勝見たい・・・

って、ブログ書いていたら、耐久茶屋に出るという方からパーツの注文が!金曜日中に届けてくださいって。
今日のご注文ならギリギリ間に合います。お急ぎください。



耐久茶屋が終わると、そろそろ来年のレースはどうしようかなと考える時期になりますね。

来年のDE耐にはGROMクラスが出来たので、それをメインにしようかと思っていますが、マシン・参加クラスが変わることで、メンバーも改めて集めていかないといけないのかな?DE耐にGROMで出たい方、います?
DE耐&GROMという組み合わせが全くイメージできないので、どんな楽しみ方になるのか?どんな方とご一緒すれば楽しくなるのか?が全く想像できません。

GROMなら鈴鹿ミニモトSTのほうがまだイメージできます。まあ鈴鹿に行くこと自体が非常に高いハードルですが。。。鈴鹿ミニモトにGROMで出たいという関東な方、います?

GROMよりイメージできるのが、DE耐のヘビーウェイト賞(平均体重75キロ以上)狙いです。過去のヘビーウェイト賞受賞チームの周回数・順位・タイムをすでにチェック済みです。思った以上に皆さん速いので驚きでした。重い=遅いじゃないんですね。体重75キロ以上でDCR号に乗りたい方、います?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する