FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMのマイルール

先日のミニろく練習走行で要改善となった項目をつぶして行こうと思い、まずはハイスロ化だなと。

純正のスロットルホルダーはキルスイッチ・セルスタータースイッチBOXと兼用になっているのだが、このスイッチBOX丸ごとハイスロになっているものは市販されていないようで、中のスロットルコーンのみのハイスロもないようです。で、仕方なく、汎用のハイスロと汎用のスイッチボックスに付け替えるという方法を取らざるを得ない模様。

汎用ハイスロ、汎用スイッチBOXをネットで探していて、「あ、ダメだ、何やってんだ、おれ」と、思い出しました。
GROMを購入したとき、「社外品は可能な限り使わない」というマイルールを作ったのですが、最近すっかり忘れておりました。

気付けば、レバー類やマフラーなど、社外品買ってしまっておりました。いかん、いかん。

ということで、あとはエンターキーを押すだけだった、某有名メーカーのハイスッロキット、スイッチBOXは購入しないことに。
しかし、ハイスロにしないことには手首が疲れるしな~。。。スロットルバルブ側のプーリーを小さくしたのではダメかな?

話は変わって、GROMのエアクリーナーBOXを外しました。
P1040491_20140729223842578.jpg
随分とでかいBOXですね、しかも空気の流れは複雑そうです。ミニろくのレギュではエアクリーナーBOXは外してOKなので外してレースしようかな?

P1040492_201407292238431e7.jpg
(キャブじゃなくて何というのか分りませんがインジェクションのところの)スロットルバルブのポート径は26mmでした。思ったよりでかいな。これならもっとパワーが出ても良さそうなのに。パワーフィルターを取り付けるなら取り付け部は38mm。手持ちのパワーフィルターが合うことを祈る。。。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する