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ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMで富士スピードウェイ!・・・に向けて その2

マフラー装着写真です。ステップやアンダーカウルの修正の必要がなく取り付いたことは奇跡かも~。
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マフラーはカッコウいいのですがゼッケンが。。。

上がったバッテリーを充電してエンジン掛けてみましたが。。。まあ走ってみないと性能は分りませんよね。

富士スピードウェイといえば、1.5KMのストレートが名物。ファイナルもロングになるのか?そんなにパワーがないのであまりロングに振れないと思っているのだが、フロントのスプロケを大きくするかも知れないので16T、17Tをはめてみる。

純正の15Tより大きなスプロケを入れるにはこの金具を加工せねばならない。
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バンドソーとベルトサンダーで加工。
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やり過ぎてカバーとの間に隙間が出来てしまった(汗)
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入れることは無いと思うけど、18Tまで入りましたよ~(とりあえず16Tをセットしました)
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タイヤは指定タイヤをはく必要があるのでDLのKR337。もてぎでDE耐の練習に使っていた中古です。GROMのホイールサイズは12インチですが、エイプやNSF100に比べ幅が広いんです。そこへ普通サイズのKR337を無理やり装着する。レギュレーションなので仕方ありませんが、GROMサイズの指定タイヤの誕生が望まれますね。

タイヤ交換時に先日購入した800gハンマーを使ってみました。
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これまでの苦労は何だったんだと思ってしまうくらいの作業性の良さに驚きました。タイヤ交換は800gハンマーをオススメします。

幅広で外しにくいGROM専用タイヤも800gハンマーなら楽々外せました。
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最初のこのハンマーに出会っていたら、タイヤ交換をもっと好きになっていたかもしれない(笑)

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