FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

整備のノウハウ

他の方と一緒に整備作業をしていると、とても勉強になる。

その方のやり方のほうが間違っている場合もあれば、自分のやり方が間違っている場合もある。

正しいやり方だけでなく間違ったやり方も知っておくと、何故これが正しいやり方なのかが理解しやすい。

以前にタイヤ交換作業をみんなでやっていて、みんなが簡単にタイヤをホイールから外すのを見て、気付きました。

私のゴムハンマーが軽過ぎるのだ。だからなかなか外れない。ここをさくっと出来るとカッコウいいのだが、なかなか外れない。恥ずかしいのでみんなから見えないところでこっそり作業していたのだ。

これまでのゴムハンマーは250g(写真左)。
P1040373.jpg
それなりに大きくて、みんなと同じくらいだと思っていました。今日購入したのは800g(写真右)。かなり重いです。重すぎたかな?間違ってホイール叩いたら、ホイール曲がるかも?

さあ作業はどれほど楽になるのか?ゴムハンマー、ひとつで大きな楽しみが出来ました。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する