FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

MOTORGAMES主催者からパスが届いた~

入場パス、駐車券、エントリーリスト、当日の注意事項が書かれた書類が届きました。
不安な部分が徐々に解消されていきます。主催者様ありがとうございます。
P1040351.jpg

一番不安なのは、いまだ良く分っていないGROMという車体かもしれません。触るごとに新たな驚きの連続です。

Fスプロケットのカバーについている金属のプレート、こいつは何の為についているんだと、考える。チェーンがたるんだときにあばれを抑えるためだろうか?それとももっと大きなトラブルとしてチェーンが切れた場合にケースを叩かないためなのか?
P1040346.jpg
P1040347.jpg

でもこいつのおかげでノーマルより大きなスプロケットは使えません。ではどーする?そもそも必要なの?じゃあ外しちゃう?外すとカバー内側の凸部がスプロケットを止めているボルトの頭と干渉しますが、そこを削っておけばOKです。
P1040348.jpg
P1040349.jpg
って書くと、それはレギュ面でどうなんだ?とか細かい話に展開していってしまいますので、皆さんこのブログを読まなかったことにしてください。

タペットクリアランスも一度見ておきましょう。「おいおい、今まで見てなかったのか?」という指摘は要りません。「新車で買ってますから、クリアランスはバッチリ・問題なしのはず」というメーカーへの信頼感200%な私です。

タペットクリアランスはカバーをあけて見れるようになっています。
P1040343.jpg
が、エアクリBOXがすぐ上にあってシクネスゲージが差し込みにくいこと。おまけにアジャストスクリューの先端はエイプ100系のマイナス溝ではなく■タイプ。この■タイプ用の調整工具は持っていたが、先日捨てたばかりだ。
指定クリアランスは0.1mm、0.17mmとかなり大きい。エイプ系の2~3倍ですね。しかもINとEXがかなり違う。何故ですかね?

ゼッケンを貼ってみた。「11」というシンプル極まりないゼッケンだと、貼っても「やっつけ感」が漂うだけですね。
P1040352.jpg

今度のイベントまでにあとやることは、ステップを内側に追い込むことと、サイレンサーの変更。まあ遅いのはノーマルの細過ぎるエキゾースト(とライダー)が主問題な気がするが、とりあえず音量をUPして迫力を上げることにしますw。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する