FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

優先度が低いのは何故だろう?

レースの時って、多くの方がタイヤは新品入れるでしょ。
新品タイヤを履いていないと「どうしてなの?」と言われることも少なくなかったり。
タイヤは路面との唯一の接点だから、重要なことです。

P1030966.jpg
対して、レースの時にステップバーを新品にする方はそんなに多くはないですね。
転んで削れてしまって車検に通らないから仕方なく新品交換という方がほとんどです。優先度が低いですよね。

でもステップバーって、ライダーとマシンとの数少ない接点じゃないですか?そこのグリップ力は気にしないんですかね?

いや、「ステップバー新品を買えよ!(そしたらうちが儲かるw)」って言っているわけじゃないのです。滑りやすくなったステップバーで不安がないのかな~って思うだけです。

いつも足を載せる上側のローレット(ギザギザ)と足が触れない下側のローレットのギザギザ度を比較してみましょう。擦り減っている場合は、ステップバーを回転させて位置を変えてみましょう。滑らないと思い切ってライディングできるんですけどね、私の場合。

同様にペダル先端のノブ。
P1030969.jpg
ここのゴムも私は結構気になるんですよ。皆さんはどうですか?

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する