FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMの錯覚

GROMに乗りはじめて。。。ブーツ、ガリガリに擦っちゃうんですよ。レース直前に新品に替えたスライダーがもう半分削れましたよ。
P1030988.jpg

いや~俺ってGROMだと攻められるんだろうか?GROMとの相性がいいのかも?

・・・なんて思っていたんですが、先日のレースの画像や動画を見せてもらうと、「お前やる気あるのか?」と思わせるくらいに寝てない。本人は「こんなにガリガリ擦っているんだから、どんなに深く寝ているのだろうか」と思っていたので、画像見て凹みました。

何故だ。。。

ステップが低過ぎるのかと、地面からの高さを測ったら、XRモタードのステップバーと全く同じ高さだった。う~ん、低過ぎるわけじゃないのか~~~

あ、もしかして・・・

左右のステップバーの端から端までの長さを測ってみる。

XRモタードが約40センチ。
P1030995.jpg

GROMは約50センチ!そうGROMのステップが外に張り出しているのが原因で、バンク角が損なわれているのでした。
P1030996.jpg

10センチということは片側5センチ張り出しているというわけで。。。そりゃブーツも擦りますね。

ということで、次回作のステップは内側に追い込んでみようかな。でも左側はRフェンダーがスイングアームに被さっていて1センチくらいしか隙間がない。Rフェンダーの干渉部をカットすれば2.5センチ追い込めそう。ブレーキ側もそれくらいいけそうです。あとはステップバーの長さを1センチくらい短くして。。。それでも足らないかな。。。もう少しステップ位置を上げないといけないのかも知れませんね。
P1030997.jpg
P1030999.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら





関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する