FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

フロントスタンドその3&トランポ省スペース計画

試作したフロントスタンド、ようやく現場で使用しました。

リフトアップできることの確認は工場でもできていましたが
現場では予期せぬ出来事が起きたりするものです。
やはり実戦開発は重要です。

DE耐

一番の目的のトランポ内での省スペースはばっちりでした。
リヤスタンドの内側にすっと入りました。
もうこれでバイクの上にかぶせなくても良くなりました~

あと少し改良を加えたら試作品をいろんな人に使ってもらおうと思います。

さてFスタンドはこれで良いとして、まだまだうちのトランポは一杯~
DE耐
今日はコンテナBOX4つでしたからまだよい方です。
いつもは6個ですから~

DE耐
2列目の補助席には工具箱。ラダーが車内に突き刺さってます。

コンテナBOXを2つに減量して(本音は1つにしたい)、
工具箱をトランポの後ろに移動し
ラダーは屋根のラックに縛って、
何とか人間を3人乗せられるようにしたい。

ガソリン携行缶ももっと小さくしようかと。マシンのタンクにあらかじめ
たくさんガスを入れておけば、携行缶は5Lでも良いでしょう?

皆さんはどのように工夫されているんでしょうか?
ぜひ素敵なアイデアをご教授ください。


関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

わたしも同じ車でトランポしていましたが屋根におぼん(4WD用のごつい奴)をのせていました。
風が吹くと倒れそうですがwww

キャリヤはないですがお盆だけなら余っていますので美浜、鈴鹿方面に来るときにでも寄っていただければ差し上げますよ。。。

校長 | URL | 2010-02-12(Fri)09:43 [編集]


校長さま

うちのトランポには屋根全体に大きなキャリヤがあるんですよ。パーツBOXを屋根に載せれば、室内はかなり広くなるんですが、パーツBOXが重くて・・・載せるために脚立が必要になってしまい、結果荷物がさらに増えてしまったり(笑)。今、ラダーが折れ曲がると脚立になるようなものを考えています(だんだん良く道に逸れて行っているような・・・)

DCR店長 | URL | 2010-02-12(Fri)18:39 [編集]