FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMでレース前の練習

今週末のモトピクニックに参加するため、事前練習に行ってきました。
DE耐メンバーのきのっぴ、うっちーも参加。DE耐のための練習にもなっています。
P1030956.jpg

今日はガソリンを買わずに来ました。その代わりサーキット近くでトランポにガソリンを満タンにしておき。。。
この「ロングしゅぽしゅぽ」でトランポのタンクからガソリンを抜き取る作戦です。
P1030954.jpg

が、しゅぽしゅぽやっても全然ガソリンが吸い上がってきません。何故だろう???ホースの先がガソリンの中に上手く入っていないのだろうか???
P1030955.jpg

仕方なく、ガソリンを買いに一旦サーキットを離れます。アホですな~。
近くに有人のスタンドが無く往復30分も掛かってしまった。。。あ、TC2000にガソリンスタンドあったよね。アホですな~

さて昨日作ったゼッケンですが、その出来栄えには多くの非難の声がありましたが、そんなこと気にしていられません。ゼッケン数字を貼っちゃうのです。
P1030957.jpg

本日は3本の走行。

1本目。45.0秒がベストです。XR100モタードでの自己ベストの2.7秒落ちです。ここから上げていくのです。

2本目。待望のインジェクションコントローラー投入。燃料噴射量をアップし、パワーアップ=タイムアップを目指しますが、体感的に全く変化を感じません。タイムも45.1秒。ほとんど変わりません。

う~ん、1本目ではパワー感が無かったので、燃料を濃くすれば、少しは変化があると思ったのに。タイムが変わらなかったことより、何も変化を感じなかったことにがっかり。。。

3本目。お客様のMさんとの会話の中で、「コントローラーで燃料増量しても、O2センサーが補正しちゃうんじゃないですか?」というヒントがあったので、O2センサーカプラーを引っこ抜いて走りました。
わずかでもいいから変化を感じたかったので、コントローラーの増量上限に設定してみましたが、45.2秒。やはり変化なしでした。

3本走って、45.0秒・45.1秒・45.2秒・・・。抜群の安定感だw。
安定するなら42秒台ぐらいでお願いしたい。

う~ん、O2センサーって、カプラーを引っこ抜くだけじゃダメなのかな?っていうか、コントローラーにはO2センサーの補正が入らないような仕組みは無いのだろうか?無かったら思ったようにコントロールできないよね?

早くも壁にぶち当たった感が・・・どうなる、GROMレース計画!?
P1030958.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する