FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

昨日は茂原&京葉!

昨日は午前中は茂原ツインサーキットでDE耐メンバーのYさんと練習。

筑波1000でめちゃくちゃ速いSTライダーさんがたくさん来ていましたね。最終コーナー前のシケインがとてもきれいで見惚れましたわ~。

Yさんも初茂原ながらなかなかの速さで、練習の成果が現れているようです。

私はといえば、ようやくGROMになれたところでのXRモタードへの乗換えで、またまた違和感200%でしたが、最低でも試したかったキャブセットは何とかこなせました。

※いろいろな人を後ろから映したかったのですが、みんな速過ぎです。

しかし茂原、3クラス分けだったので午前中だけだと3本で修了です。もっといろいろ試したいことがあったのに。。。

午後は茂原ツインサーキットから30分ほどの京葉スピードランドへ。

DE耐メンバーでもある「うっちー」君がNSF100HRCトロフィーに参加するので応援です。

サーキットについてうっちー君の練習走行を見ていたら、初心者丸出しのかっくんかっくんブレーキングで、何をやってんだ!って喝を入れたら「ブレーキレバーが近くなってきてしまって・・・」。

ということで、急遽現場でエア抜き。もうちょっとかちっと直したかったけど、決勝はすぐ始まってしまうのでエア抜きのみ。
予選2位からスタートした決勝は1台に抜かれて、その後は一人旅。撮ったビデオは、うっちーファン以外には全く楽しくない映像になってしまいましたとさ(笑)。
次回はもう少しジュニアのライダーに近づけるように頑張ろう~!


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

昨日はありがとうございました。
まだまだ練習が足りないな~と実感sしました。
特にブレーキポイントが定まっていない点・・・。

あと1秒短縮すれば子供とバトルするのも夢じゃないかも?
そう簡単には短縮できないでしょうけど、練習します。

内田 | URL | 2014-05-19(Mon)16:39 [編集]


内田さま

京葉スピードランドは庭のような近さなんだから、これから練習量を増やしていきましょう。練習はウソつかないよ~

ダイレクト・ドットコム・レーシング | URL | 2014-05-19(Mon)16:52 [編集]