FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ハーネス改造

日曜日はやっぱりGROMはやめにして、DE耐用XRモタードで行こうと決めました。

DE耐用のガソリンタンクがないので、純正タンクに戻す方向で仕様変更です。
タンクステー、シートベースを外して、純正タンク、純正シートを装着しようとすると・・・

CDIの置き場がない。。。
P1030898.jpg

DE耐用ガソリンタンク=NSF100純正タンクを使うなら、タンク下がスカスカなのでそこのCDIを設置していて、その位置に合わせてハーネスを作っていたのだが、純正タンクを使うとなると、タンク下は全くスペースがなくなるので、CDIはシート下におかざるを得ない。ということは、これまでのハーネスが使えないので、ハーネス作り直しということである。

パーツボックスをゴソゴソ探したら純正のハーネスが出てきた。ヘッドライトやメインキーまで全くの無加工のハーネス。レースには必要のないところがたくさんあって、それらが原因でトラブったりもするので、ここはやっぱりレース用に改造する必要があります。電気作業は苦手ですが今日はお天気も良いのでシャッターを開けて気持ちよい環境で頑張ろう~!
P1030897.jpg

純正のハーネス
P1030899.jpg

まずはビニールテープをはがしまくります。べたべたして気持ち悪いです。
P1030900.jpg

不要な部分は思い切ってカットします。一気にすっきりします。
P1030901.jpg

急に雨が降ってきました。外に出したバイクがびしょぬれになり、テンション下がります。
P1030902.jpg

気持ちを切り替えて作業を継続し、これだけになりました。アナログCDI専用と考えているのでレギュレータ/レクチファイアも繋ぎません。
P1030903.jpg

これでCDIをシート下に移設できたので、タンク・シートを装着できました。
P1030904.jpg

さあ、これで茂原を楽しもう~。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

DCR店長様

しっかり公開練習用ゼッケンになってますね~

hide | URL | 2014-05-17(Sat)09:57 [編集]


hideさま

いやいや。これは以前に出たレースのままなだけです(しかもゼッケン2は土曜日組のマシンなので、こちらではないのです)。
栄光のゼッケン「1」はこれから作業します。

ダイレクト・ドットコム・レーシング | URL | 2014-05-17(Sat)10:20 [編集]